撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

合理的?心配症?

 部活の行事で地下鉄に乗った次男。うちから最寄りの地下鉄駅から
陸上競技場最寄りの地下鉄まで往復580円。一日乗車券600円。


 今日も一日乗車券を買ったのか?と父に聞かれる次男。当然のごとく
うんと答える次男。途中下車の予定もないのにどうしてそんな無駄な
ことをするのか?とたずねる父になかば語気を荒げて主張する次男。


「もし、乗り間違えたらどうすると?!!!」


 すみません・・うち最寄りは始発駅でそっち方向にしか地下鉄ないん
ですけど・・乗り換えの必要もなく、どの地下鉄に乗ってもその駅
通るんですけど・・・。まあ、いいんですけどね。20円できみが安心
できるというなら・・・。