撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

10月19日・ラグビーには行かなくても・・

 昨日の日曜日は次男が部活の方に行くというのでラグビーは休み。ど
こか寂しいのは私の方がラグビーにはまっているということかしら?
代わりに・・といってはなんだけど、息子が所属するクラブチームの
ホームページの掲示板の過去ログを読み返す。

このブログを読み返すのと同じように、自分が書いた文章はその当時の
想いを思い起こさせてくれる。そして、まるで昔読んだ時には感じなっ
たことを感じる本のように、ほかのひとの文章に思いがけずに感動した
り深いものを感じたりする。


 テレビで大学ラグビー観戦。息子の先輩にあたる子たちが活躍してい
る。おお!後半でてきたよ!がんばってる!なあんて盛り上がりながら
楽しませてもらう。そののち、近くの陸上競技場まで中学陸上の県大会
を見に行く。我が子は出てなくてもそこはみーはーだから楽しめるのです。


 100メートル一年生決勝には、次男の陸上部のチームメイトと、
ラグビークラブチームのチームメイトが奇しくも隣り合わせのコースで
出場。つい先日、その陸上部の子にラグビーのこときかれたと次男に
きいたばかりだったので、このふたりがもしそろってうちのクラブチー
ムにいたらバックスのスピードはばっちりだよなあ・・などと楽しく
想像しながら観る。


 で、帰ったら日に当たって疲れ果てていたのでした。おまけに楽々
車を停めるはずがアビスパの試合と重なっていたらしく周辺駐車場の
車の多いこと!かなり坂道歩いてしまいました。結局昼寝・・。
一日おしまい・・(笑)。