撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

好きになるひと

 10代の頃って、どうやってひとを好きになってたんだろう?
何にもしゃべらずに、何ヶ月も憧れ続けてるって大人になってからじゃ
考えられないよね!


 顔、かしら?理屈抜きで、好みの顔というものはあるみたい。
眺めてるだけで、退屈しないのよこれが。好きな芸能人とかも、
もとをたどればそこから派生してる?何年経ってもあんまり
変わらないみたい。


 といいつつ、そうゆう人と、おつきあいしたいかどうかは
また別のおはなし。なんか、好みの顔の人は、100点満点からの
減点法で、それ以外の方は、0からの加点方式で採点(何の?)
しているような気がする・・・。(見てるだけが一番高得点なのか?)
 もちろん、プラスマイナス、刻々と変わりますよ!
相手からの好意を感じると跳ね上がっちゃう!100点越えちゃうよ!


 まっ、あたしの勝手な考えです。あくまでもこっちからみてる
だけのおはなし。向こうの都合は知りません!
 ご縁がないことには何事も始まりませんものね!