撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-08-08から1日間の記事一覧

夢が叶うとき

結婚してから、何か趣味を、と思ったときに考えないでもなかった。 習い事するくらいなら乗馬一本、一点豪華主義。でもでも、近くに なかったんです。物理的に無理でした。そうこうするうち、子供も 出来るしそれどころじゃなくなったし、そのうちね・・とほ…

わたしの、ひとつの、夢について

小さい頃から馬が好きだった。まったく環境的になじみがないはず なのにずっと憧れてた。さっきの、グリム童話のお姫様の話にファラダ という人間の言葉を話せる馬が出てきたのに気づいた。あと心当たり といえば、「リボンの騎士」に出てくる馬オパールくら…

グリム童話

純情きらりのかねさんがあんまり元気がなくって・・・ふと 思い出してしまいました。 グリム童話のなかに、「がちょうばんの少女」というおはなしが ある。お嫁入りにいくおひめさまに、母親であるおきさきさまが、 これをたいせつにするように・・と自分の…

達彦の行方(純情きらり)

かねさんのところに磯さんがやってきた。大好きなふたりの 掛け合いも、いまひとつ歯切れが悪い。それでも、いくらか 気心の知れた磯相手だと、意地を張る気分くらいは出たのかな? 達彦は必ず帰ってくる、桜子は達彦を待ってるんだから、帰って 来たら、山…