撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-05-18から1日間の記事一覧

薔薇の木の下で

大好きな花を見つめ続ける 恋しいひとを想い続ける 思い続ければ夢が叶うように 想い続ければ・・・ 真実が生まれることもあるのだろうか

好きな顔のひと

昨日の結果、充電できたかというと、う〜ん?この睡眠不足が 解消されればO.K.なんじゃない?ってところ。 昨日の集まりには、好みの顔した男の子くん(世間ではおじさんですが) がきてたから、それだけでいいんです。高校の時に目をつけて、何も なく、と…

無言館のこと

・・・行きたい美術館がある。 長野県の「無言館」と名付けられた美術館だ。 「戦没画学生慰霊美術館」。先の大戦で亡くなった美術学校の学生たちや、 卒業生たちが描いた作品を展示・・・。いつか必ず・・と思っていた。 今、熊本県立美術館で[無言館所蔵 …

ハチクロbyヤマザキ

すみません。ハチクロの山崎さんの話じゃありません。(山崎さん 好きだけど)ヤマザキのハチクロの話です、まずはね。 山崎製パン(株)の「はちみつ黒パン」。「ハチミツと黒糖を練り込んだ 生地にクルミとレーズンを入れてふっくらと仕上げました。」とい…

その5 想いのながれるままに

恋に成熟なんてないんだろう。 おとなになったら、スマートな恋愛ができるなんて嘘だ。場数を 踏んでも、落ち着いて恋を楽しめるなんてありえない。 どちらがより多く愛してるなんてこだわるつもりはない。私と 仕事とどっちが大切なの?なんて質問をぶつけ…

好きになるひと

10代の頃って、どうやってひとを好きになってたんだろう? 何にもしゃべらずに、何ヶ月も憧れ続けてるって大人になってからじゃ 考えられないよね! 顔、かしら?理屈抜きで、好みの顔というものはあるみたい。 眺めてるだけで、退屈しないのよこれが。好…

「純情きらり」

いまひとつ・・と言いながら見てしまうところが、魅力なの かしら?桜子の行動言動のレベルが、ちびまる子ちゃんや、 ハイジから早く成長することを願いつつ・・でも確かに、堂々の 「主人公」ではありますね。 達彦くんの出番が増えそうなのがうれしいな。…