撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

季節の変わり目

昨日、朝窓を開けたら空気が違うと思った
同じ秋でももう冬を宿している
いつの間に・・と思った


いつも写真の素敵なブログにお邪魔したら
昨日のタイトルが「冬迫る」
同じ日になんだか同じことを感じられたようで
意味もなく嬉しくてめずらしくコメントを入れてみた


村上晃一さんのブログでは
「49日にわたるワールドカップが幕を閉じた・・」と
四十九日というその日数に特別なものを感じてなんだか不思議な気がした
季節の変わっていくことにも気づかずに夢をみていた49日間だったかもしれない
(まるまる楽しめたところもあれば夢から覚めちゃったジャパンなんかもあるけどね・笑)


夢の船はゆるりと水辺を渡り
季節は冬へと向かう
いつかその船旅を最初から最後まで楽しめるように
いまは娑婆へもどって現実の夢を、これからの季節を楽しむとしよう