撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2007-09-12から1日間の記事一覧

2-6

しばらく経って、あの男から次の休みを訊ねるメールが入っていた。 返信。冬に出会った美術館に行こう・・いい?とのメール。メールだけで 約束を取り付けるのも考えてみれば初めてのこと。すこしぎこちない までも、とりあえず、次に逢える日が決まってどこ…

2-5

思いがけないことに次の日にあの男からメールが来た。昼休みも 終わり掛け、ふと携帯をみると着信の表示が浮かび上がっていた。 あんな別れ方をして・・胸は不安に押しつぶされそうになる。 無題・・で、ひとこと、ごめん・・と。 いったいどういうこと?謝…

分別過ぎて愚に返る(さくら)

桂木先生への校長先生の言葉より・・。 教師というものは未完成であることが大切。親は教師に 完璧を求めたがるが、完璧な人間では支配に変わってしまう。 支配力ではなく包容力。未完成である子供達と同じ視線を 持ちながら、進むべき未来を指し示す力を持…

なじょした?(どんど晴れ)

環と平治の場面が心に沁みた。 「おかあさんがいつも悠然としてらしたのは いつもおそばに平治さんがいらしたからかもしれませんね」 照れる平治さん(ちょっと紅くなってたりして)が可愛い。 しかしながら・・思えばこの縁側で・・というのがいいん だろう…