撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

新しい明日を迎えるために

同じ時期にいろんなことが起こった
仕事で
プライベートで
おまけに体調まで


なんだか不安で不安でたまらなかった
足元が崩れていくような気がした
自分に自信がなくなっていった
なにもする気が起きなかった


なんとかだましだまし時を過ごして
感情の波はうねって
浮上したり落ち込んだり


とりあえず休みまでたどり着いた
何も考えずに眠った
好きな本を読んだ
好きな音楽を流した
なにもせずに一日過ごした



ようやく体調がもどってきた
部屋の模様替えをした
ひとと会う約束を入れた


別れは仕方ない
それはどうしようもない類のものも
自分が選ばれなかった類のものも
昨日を悔やんでも仕方がない
自分がやってこなかったことは身についてないだけ
それが嫌ならこれからそれを手に入れる努力をするのみ


私には新しい明日が来る
それこそが幸運なことではないか
またそう思えるくらいの状況にいるのなら
なんの文句を言えるものかと思う


新しい明日を迎えるために
今日を感謝とともに終えたいと思う