撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-09-20から1日間の記事一覧

冬吾さんの日!?(純情きらり)

冬吾のなかには絵描きの部分と一般の部分がある。絵描きの部分は 強烈な冬吾の個性であり、存在意義だ。それは、ほんとうのところ 誰にも入らせることの出来ない冬吾だけの部分なのかもしれない。 笛子はただ、冬吾を愛している。自分のまるごとで、冬吾のす…

突然、吉田拓郎

分かり合うことよりも 確かめ合うことだ ちょっと、今日の純情きらりで考えてたことと繋がったのかな? 突然、耳に入ってきました。吉田拓郎・・ってのも、少し前の わたしだったら、考えてなかったけど・・・。 愛情を交わすことは、確かめ合うこと・・・ …

普遍と特別

テレビでは、モーツアルトの話があっている。歌劇の歌詞もまた物語 なんだ。当たり前だけど、なんか今気づいた気分。歌舞伎とか、小唄とかの 日本の唄もまたそうなんだろうな。今日は、井上さんだっけ、指揮者の方が ゲスト、明日はジャズピアニストの方がゲ…

同じものを見る(純情きらり)

「思い続ければ叶うこともあるんだねえ」 演奏会を開けることになった桜子。それは、僕にとっても夢だから と、応援する達彦。ふたり寄り添い、同じものを見つめれば、夢や 幸せも、ふたりいっしょにみつめることが出来るんだ。桜子ひとりが 思いつづけたわ…