撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2007-06-11から1日間の記事一覧

素顔と化粧

ずっと若い頃、お化粧なんかあんまり気にしてなかった。山笠のときに 泊めてもらったおうちの奥様から、「化粧しないの?」と言われ、半分 照れくさく「したりしなかったりですね・・」とごまかしたら、「どっちか にしなきゃ!」と言われてちょっと軽いショ…

My sweet honey

今日、生協の配達で「ボダイジュの花ハチミツ」が届きました。ほんと、 ハチミツってひとつずつ味が全然ちがうのねえ・・と、比べてみるのに 我が家のハチミツ大集合。・・ってほどでもないけどね。 自然の恵み・・自然とのつながり・・こういうのがあじわえ…

同窓会に思うこと

昨日の同窓会、いつものメンバーでいい気分。去年は息子の 誕生日と重なったのですぐ帰ったけれど、今年は何にもないから ゆっくりだあい!と思っていたのだけれど・・。 一次会おわりがけに、このごろ良く出席してくれてるやつが ひとこと、「女性軍、もっ…

ご当地

今日の生活ほっとモーニングはご当地クイズ 最後に山本モナさんが言ったひとことが印象的。 「広島で、広島風お好み焼きって言ったら怒られますからね これが、お好み焼きなんです。 (大阪のあのお好み焼きは?という質問に) あれは、関西風お好み焼きです…

人が人を動かす(どんど晴れ)

大女将引退。環が九代目女将となる。 板場のおやっさんこと、板長さんが、今日は素直で 可愛かった。16歳の彼にとって、若い頃の大女将は どれだけ美しくてまぶしい存在だったことか・・。 ここにもひとり、大女将のファンが・・。人は人で 動く。好きな人…