撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

筋肉痛はおともだち

日曜日にランニングシューズを買って
月曜日に朝、散歩ついでにすこし走ったら
火曜日にめちゃくちゃ大荒れの天気になった・・・
(火曜日も実はちょっとだけ走ったのです)
えっ?わたし・・走ったらいけないの?



などと思ったわけではありませんが
水曜、木曜と、仕事が忙しすぎて走れず、
三日坊主にすらなってない?
いえいえ、昨日はジムでダンスとプール
今日はダンススタジオでミニパーティーの名のもとに練習会
ちゃんと毎日運動してるんですよ
凄いぞ!わたし(笑)


ダンス・・
初めはいろんな相手の踊り方についていけず
少し慣れると上手い人とそうでもないひとと好みが分かれ
このごろようやくいろんな人とそれなりに踊れるようになってきた
人間って勝手なもので初めは
「このひと踊りにくい!だめ!」
なんて思ってたひともいたのだけれど
少し余裕が出てくると
「そうか、こういうタイプの踊りを踊る人なのね
 動きは好きだけどリズムの取り方が難しいな」
とか、好き・嫌いをうま下手にすり替えるのではなく個性として見られるようになる
何事も中途半端が一番たちが悪いのかもしれないな・・
などと気づかされたりして(笑)


それなりに踊るのなら数曲流せるけど
上手いひとと気合い入れて踊ると一曲2〜3分でバテる
途中からへにゃへにゃになってる自分が分かって悔しい
体力ピークの頃は自分の相手との踊りと下級生から呼ばれて踊るのと
ひっきりなしに20曲くらい踊ってた時期もあったんだものなあ・・
30分シャドウなんて言って強化練習午前中ラストに
30分ぶっ通しでクイックステップを踊るなんてのもやってたんだものなあ・・
(ちなみに強化練習は9時〜5時で一週間くらい毎日あってました)


20歳の体力は無理でも3分きっちり踊れて
3分経ったら回復してるくらいの体力はつけたい!
この間踊ったリーダーが今日は思いっきり歩幅ひろげて
風を切るようにワルツ踊ったのがめちゃ気持ちよかったんだもん!
一番上手な先生に踊ってもらうタンゴもすごく切れ味があって素敵だったんだもん!


帰り際に最初から見てもらってる先生に
「風邪引かないようにね
 筋肉痛にならないようにね」
はい!
風邪には気をつけます
でも筋肉痛はたぶん・・もう軽く来てますよ
実はここ数日ずっと筋肉の存在を思い知らされてます
はい「筋肉痛はおともだち」ですから、上手に付き合っていきますわ
嬉しかったのは帰ってから例の体組成計に乗ると筋肉レベルが1目盛り上がってたこと
うんうん
たしかに手間をかけてやると応えてくれるってのはホントかも


・・・あれ?なんかちょっとブログの風情が変わってます?(笑)