撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

[家で」個人的なニュース

 自分専用のノートパソコンを入手。一昨日、一日かかって
いろいろな設定をした。10年以上前にはじめてのMACを買って
以来のこと。2台目のMACのときは半分人任せだったから。


 新しく始めようといることのためにも、そしてパソコンを使う
機会の増えた子供たちのためにも自分専用のものが必要になって
きたわけである。これで自分の部屋に持ち込んでいつでも書き込み
・・なんて考えてたけど、なかなか・・。今まで使っていた場所と
画面になじんじゃってるので何だか緊張して自分じゃない文章を
書いてるような気がする。キーボードには違和感ないのだけれど
ディスプレイがなんとなくまだ違うなあ・・って感じ。字体ひとつで
気分が変わるのって人の心って面白いなあって思う。


 というわけで、なんとなくたどたどしく文章を作ってます。
それもまた新しい世界が開けるみたいで面白いのかなあ・・。
もうすぐ春4月。新学期を控えている子供のような気分です。


 ついでに模様替えまでしてしまった。ほとんどはじめての
大幅な変更なのでちょっぴりこれまた緊張。しかしながら、
新しい酒は新しい皮袋へ・・てな感じで、新しいパソコンでは
いっそ新しいデザインのほうが違和感がないのもまた不思議。
様子は変わってもこれまでどおりよろしく!ってまるで
勝手に改装したお店のような気分ですね。