撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

たまには人の手を借りて

宣言したわりには全然運動不足の数日
動けてないことと
動けない理由の忙しさと
忙しいわりにはかどってもいないことと
そんな自分に対するストレスと


なんだか体がコリコリ
前からの肩こりに加えて
このところ腰が固くなってる気がする
なんとなく体が歪んでるような気もするし
もしかすると整体なんかに行った方がいいのかな?
でも近くで行ったことないしね
どこで見つけようかなあ?
それともそんなこと言う間に自分で運動?体操でもする?


と言いつつ
今日はなにかがぷつんと切れて
よし!行ってみよ!
近くのお買いものしに行くビルに入ってる
整体+リラクゼーションのお店
とりあえずお試し15分で


肩も凝ってるし腰も痛いし・・という我儘な客の要望を聞いて
じゃ、15分でできるだけいっぱい扱っていきますね
と、元気のいい声のお姉さん
押し加減もなかなか潔くて効くぅ〜!
固まってくっついてた筋肉やらお肉やらを
骨からはずして動くようにしてくれてる感じ
コリコリ、バリバリと音こそしないものの
ほぐされてる感満載でかなり気持ちいいぞ


たまには行ってみるものですね
ちょっと楽になったみたい
施術の後でふくらはぎあたりけっこういい筋肉がついてるって言ってくれて
なにかスポーツしてます?なんてさりげなく聞かれたのも
ちょっといい気分にしてもらったりして(笑)


自分のからだを触ってもらうって
ある意味すごく緊張するし
触られること自体でなく
触られたらきっとどんな生活してるか分かるだろうな
って考えたらそれで恥ずかしい気がしたりして
ちょっとためらってたりしたけど
試してみることって大切ですね
今回のところはなかなか当たりの気がする
近いうちにまた行ってみようかな?って思ったもの


時にはひとにも頼ってみる
えいっ!と飛び込んで信頼できるかどうか試してみる
美容室とか整体院とかけっこうひとさまの手を借りて
自分を整えていることってあるよな
全部自分ではやれないものね


「新しい信頼関係を築く」
それはけっこう大変なことではあるけれど
それができるとしたら素敵なことに違いないとも思う