撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

なんだって?(純情きらり)

 今週の純きら、達彦から「桜子と結婚する」といわれて、「なんだって?」
と叫んだかねさんが鍵を握りそうです。


 桜子と達彦、相思相愛のはずなのに、かねさんの手前後ろめたい。結婚
なんて考えてない・・とうなだれる姿は、不倫か秘密の恋のような風情。
桜子みたいな、お子ちゃまには、痛々しくて見てられないよ。そうか・・
この時代にはまだ、身分違いで人目を忍ぶ恋というジャンルがあったのか!


 お見合いをすすめるかねの「信用されるには、所帯を持つのが一番」という
考えも、少し前にはごくごく普通の考えでしたよね。男の人の晩婚化は、
これが薄れて来てからのことだと思う。


 結婚か・・そうか!と気づき、桜子との結婚を宣言する達彦。その様子を
みて、ショックを受けるキヨシ。蔵の中で、プロポーズする達彦とそれを
受ける桜子を妄想する。しかし、何故に、ヴァージンロードが味噌樽への
はしご?桜子が落ちた思い出の場所だからでしょうか?昔読んだコミック
はいからさんが通る」で、酒瓶で自殺ってのはあったような気がするが、
味噌樽心中?かと思ってしまったよ。で、樽に落ちたのは、キヨシくんな
わけですね。


 キヨシの恋心を自分の思惑に利用しようとするかね。さすが、行動が
早いね!俄然いきいきしてきたかねさんに注目しましょう!
 ところで、キヨシ役の井坂俊哉くん。役をおいといて純粋に観察すれば
なかなかの男前ですね!