撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-08-21から1日間の記事一覧

早稲田実業 優勝!

最後はエース対決だった。 試合が終わったあと、空を見上げた田中の顔がよかった。 クールに投げ続けた斉藤が、試合後に涙ぐんでいたのが印象的だった。 高校生の若さで、これだけのプレッシャーに耐え続けた二人に 拍手を贈りたい。 もちろん、信頼する仲間…

達彦さんに似てる?

純情きらりに、こっそりはまっている、あたしとしては、甲子園に達彦さん に似ている人がいるという噂があれば、やっぱ見ないわけにはいかない! で、????? いや、ずっと見てると、醸し出す雰囲気とか、さりげない仕草とかあるのかも しれないけど・・…

生きるためだ、桜ちゃん(純情きらり)

・・・今日も3回も見てしまった・・・何故だか自己嫌悪すら感じて しまう浸りっぷり・・・。ほかになんかすることないんかい!って自分に 突っ込み入れてます・・。 3回めに気になったセリフ。冬吾の「生きるためだ、さくらちゃん」 自分が生きるためでは…

生死を決める瞬間に・・(純情きらり)

冬吾の生死の境の瞬間に立ち会ってしまった桜子。賛否両論あるようだけど、 桜子が「あたしのために生きて」と言ったのは、桜子らしいと私は思う。 かねに向かって、あたしがここでピアノを弾いてたら、達彦さんがいる ような気がしませんか?って言ったのと…

戦争の悲劇(純情きらり)

「愛と哀しみのボレロ」という映画がある。4(だったかな?)つの家族 の、戦争を挟んだ、様子・・戦争による悲劇・・がほとんどですが・・と 時を超えて、その子供たちがひとつの場所に集まるところ・・までを描いて いたものですが、(すみません、よくわ…

あんたのせいじゃない(純情きらり)

冬吾さんを瓦礫の下から救い出した桜子。こころはさまざまに かたちを変えつつ乱れる。 笛子と冬吾は、お互いに影響を与えつつ、確実にふたりの ものをつくりだしていたことを感じさせてくれた。笛子の 「生きててくれただけでありがたい」と言う言葉は、あ…