撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

[ドラマ]桜子連れ去られる?(純情きらり)

 今日の純情きらりは、ここ何日かとはガラリと変わり、笑わせて
もらいました。かねさん最高!「ちょっと・・」と言いながら、桜子を
ぐんぐん引っ張ってくとこなんて、さすがの桜子もたじたじです。
家へ帰してくれという桜子の話も聞かず、鼻先で襖をピシャリと閉める
あたり、ひどいといえばひどいけれと、あっけにとられている桜子ちゃん
の様子がこれまた新鮮で楽しめました。世の中に出る、大人になるという
ことは、こういう想定外のことを体験することかもしれませんね。かねさん
から挑戦状を叩きつけられて、見事受けて立ってしまった桜子。来週は
女優二人の対決ですね!達彦さんもちょっと出てきたみたい。あえるのかな?


 ところで今日印象的だったのは、仙吉さんの眼差し。達彦を見守る時も
そうだったけど、とても温かいものを感じます。山長でもうまく
やっていけるでしょう、桜子。ああ見えてかねさん淋しくてあんなこと
考え付いたんだと思うよ!寂しがりやの意地っ張りなんだから!達彦の
いない淋しさも二人でドタバタやってればいくらか考えないでいられる・・・
かな?そんな相手がいるというのも幸せなことです。