撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ひまつぶし

 雨が降り続きます。気分が乗りません。
ブログ検索で遊んでみました。3つ4つわたしの好きなことをインプットして
(端からみたら、かなりとりとめもなく選んでみた)検索すると、数十件
ヒットする。えっ!わたしと同じような好みのひとがいるのかしら?と
よく読んでみると、その多くが、「経験値バトン」とかいうのを試した人の
もの。色々並んでいる事柄に対して、好きとか嫌いとか、やったことあるとか
ないとか答えるやつですね。


 もしかすると、わたしすごく経験値高くなる?
・・・それって、年の功(?)ってか年のせいでの当然の成り行き
でしょうか?


 関係ないけど、時々通る道沿いに、喫茶店かなんかの看板で「ひまつぶし」
って書いたのがあります。何度もみて覚えてるはずなのに、時々お腹すいてる
と「ひつまぶし」って見えることがある・・。うなぎ・・おいしそう・・。
 山口県川棚温泉だったか、「たかせ」っていう店の瓦そばは有名で
おいしいですが、そこのうな茶(ウナギのひつまぶしを薬味と出汁をかけて
お茶漬けのようにサラサラと食べるもの)はまたおすすめできるおいしさです。


 さあ!お昼ごはんは何にしようかなっと!