撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

明日から東京

 と、書きつつ、実はもうあと数時間で出発です。というくらい遅く
までうだうだしてます。(半分は疲れ果てて居眠り状態だった)


 こんなに盛り上がらない旅行も初めてで、いつもは「いいなあ」と
うらやましがる旦那ですら「出張ってこんな感じかも」と、仕事絡みの
面倒くささを体感してくれてます。(彼はまず出張も日帰りしかないので
泊まりの出張に憧れていたのだ)


 東京行きどころか、仕事を始めたことすらあまりひとには言ってない
のでお土産を買わなくていいのだけは助かるかな。約一名から関東限定
商品をコンビニで購入してくださいとのミッションが出てるのでそれ
だけは忘れないように…忘れたらごめん。


 日曜の午後だけが唯一のお楽しみです。今日の昼間に突然
「日曜昼!!早稲田と明治の試合があるよ!国立!ラグビー!」という
だんな。そうか・・あなただったらきっといくでしょう、そのためだけ
のためでも。社員旅行の途中、ユニバーサルスタジオを入っただけで
惜しげもなく出て、花園予選、大阪大会決勝を観に行ったひとだもの
ね。スタジアムで飲むビールで十分楽しめるビール好きでもあること
ですし・・(笑)。


 わたしは人形町あたりを散策して遅めの昼御飯、できれば軽くお酒
など、暖かい店でゆっくり楽しんで来ることにします。仕事で行くの
だけれど、地元を離れるということは仕事のこともこの間はしばし
忘れて楽しんでしまおう!と、やっと気分が盛り上がったところで・・
おやすみなさい(笑)