撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ふつうのごはん(きのう何食べた?)

この春のドラマで欠かさず観ているもののひとつ

最初楽しみにして

よしよしいいぞと安心して

一回録画忘れてすっごく後悔して

わざわざ見逃し動画を観て

つぎは遅くまで起きてリアルタイムで観て

あんまり眠かったのでやっぱり録画して

土曜の朝のお楽しみにしてる←イマココ

 

西島秀俊内野聖陽カップルで主役

原作の漫画ファンも納得の丁寧なつくり

絶妙の配役(思いがけなかったひとも想像の上をいってくれてる)

あ~、贅沢をいえば佳代子さんは少しだけ・・

ショートカットでもう少し上品なサバサバさが欲しかったけど

 

今回の(#8)はまた一段と好きでしたわ

オトコとオンナだろうが違う組み合わせだろうが

好きな人と一緒に暮らすってこと

好きの気持ちの揺れ動きって変わらないよねって

そう思わせてくれるのがキュンキュンしながら微笑ましかったけど

それだけでは済まない彼らの葛藤や社会の在り方も含めて

それでもやっぱり最後は根っこのところは一緒なんじゃない?

どんなに幸せでも幸せなだけじゃいかないのはみんな同じだけど

ホントに同じだけになるとみんな生きやすくなるだろうなと思えた

 

シロさんが料理しながら悩みが消えてくように笑顔を浮かべてたのがツボ

なんとなく料理してると無心になれるもんね

だんだん手順が進んで上手くできてくると

そのことだけに没頭してよしよし!って嬉しくなってくる

あとはシロさんに仕事を引き受けてもらえたおふたりが

手に手を取り合ってよかった~!と涙ながらに喜ぶ場面

それほど難しくてそしてそれ以上に気を遣うものなのだということ

ケンジもちょっとしたことはあまり頓着してないようで

もっともっと大切なことに関してはとても気を遣っているということ

つくづくね

シロさんを大きな愛で包んでいるのはケンジなんじゃないかと思う

素直にいろんなこと表にだして

それが嫌味じゃなくて可愛いってすっごい力が要ることだよな

 

などと分かるような分からないような書き方ですみません(笑)

 

ひっさしぶりのドラマカテゴリーでした

そういや西島秀俊純情きらり」にも出てたよな

 

あ、それとうちのハンバーグも

玉ねぎは炒めない派です(笑)

 

西島さんに関して確かなんか 気になること書いてたよな? と、思ってたのを見つけたので 貼り付けておこう https://nadeshiko1110.hatenadiary.com/entry/20070207/1170822079