撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2007-03-27から1日間の記事一覧

西島秀俊さん

すみません、またカウポテのダエンさんから情報をもらってしまいました。 元気のないときには、いい男見るのがいちばんよねえ・・なんてわけわからん こといいつつ、買い物ついでに本屋で立ち読み。風邪気味のからだに、 婦人画報は、確かに重かったです(笑…

 9

その日、朝から迷っていた。会社に出掛けなければならないことは 重々分かっているのだけれど、どうしても行く気になれない。この2カ月 というもの、ずっと行こうか行くまいか迷っていた絵画展が、今日まで なのだ。お休みをとって一日・・と思っていたのに…

 8

喫茶店を出て、見るとはなしにウインドウを見ながら、ゆっくりと 街を歩いていた。その何件目かのウインドウを覗き込んでいたときに ふと、ガラスにうっすら映る、私を見ている人影に気づいた。どうして このひとはこんなに私を驚かすのだろう。どこかちいさ…

あたらしい季節

あたらしい季節には あたらしい物語がはじまる 生まれたてのココロにKissをください あたらしい命に祝福をください 大切な子供が 嵐の中を生きていけるように 泣いたり笑ったりいそがしい 生まれたてのココロを どうぞやさしく 抱きしめてやってください 愛…

ぼーっとしていると

ホットジンジャーチャイを飲んでも今ひとつだったので、少し横に なっていた。いつのまにか意識がなくなるのは、睡眠不足か体調が悪い 証拠。それでもそうやっているわけにもいかず、起きてくる。 芋たこなんきん、あと5分で始まる・・3回目みようかなあ・…

春の空・・

昨日はあんなに暖かかったのに、今日は曇り空・・それもどこか 冷たい曇り空・・。なんだか寒いです。 年度末の仕事もだいぶ終わり、一息ついたところ。日曜は隣組の常会で 年に一度の会議と花見兼飲み会が行われた模様。わたしはラグビーだったので 主人に…

だいじなとき(芋たこなんきん)

町子が医師から健次郎の病気の説明を受ける。平静を装う・・ いや、心は落ち着けているし、頭でも冷静でいる・・しかし どんなに隠しても、どこかで自分が揺れている。自分でも 気づかないうちに、動悸が激しくなり、それを保とうとしても 呼吸が速くなりそ…