撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

実践あるのみ

どこかで聞いた話
誰かの話を聞いたり、なにかの文章を読んだ時
「ああ、それなら聞いたことある」
と、思ってしまったら要注意
情報も感性も自分の中にあるものとして新しいものを取り入れようとしなくなる
そしてもうひとつ
問題は「知っているかどうかではなくやっているかどうか」ということ
「分かる」ではなく「出来る」レベルまで持って行かなきゃ・・ということ


うん、今年の課題はこれかな・・
悩むより動け
考えたなら実践してみよ


ってことで、めったにこんなことに応募しないのだけれど
当たる当たらないより、フットワークを軽くする練習の一環として・・(笑)


MacBook Air 11インチ欲しい!