撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

今日のこと

半日家事
半日仕事
夕方お買い物

まずは手帳用のカラーボールペン

3色用と2色用とで5色そろえました
なんて基本に忠実!(手帳活用の本の言う通り・笑)


あとは立ち読み

詩をつくることについて
あきらめないこと
あきらめたらおわり
っていう言葉があって
こんなところでも「あきらめない」に出会えるのかと感激
すべてはそのとおり
宇宙の中のひとつの物質にすぎないわたしたちも
ここに生きているからこそここに存在するのであって
「ここにいる」というそのことこそ幸せにほかならないのだと
そう思えることそのものが幸せなのだろう・・などと考えてみたりする
う〜ん、立ち読みじゃダメかも・・近いうちにまた本屋さんに行くとしよう(笑)


あきらめない・・・実行する・・・
白状します
数日前に迷ったあげく買いました

クロワッサン 2011年 1/25号 [雑誌]

クロワッサン 2011年 1/25号 [雑誌]

今度は読むだけじゃなくて少しずつやっていきたいと思います
何より・・からだに目を向けてからだに触っていると
自分の身体が愛おしくなる
これはいい傾向なんじゃない?