撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

繋げる・・・

久しぶりに大学ラグビーをまじで観た
日曜日の昼下がり
今日中に仕上げたい報告書作りの仕事をしつつ
早稲田と明治の試合を観てたら
幸か不幸か仕事が進まなかった
最後の5分間はテレビに向かって
「いけ〜」とか「つなげ〜」とか「千布いけ!」とか「秦!そのままいっちゃえ!」とか
久々私情を交えながら観戦してしまいました
試合を終えた両チームの選手たちがスリーチアーズ(だったかな?)やってたのを観て
なんか無性に涙が出てしまったりするし・・・


国立競技場の4万2千の観衆やら
松尾さんと今泉さんの「解説というよりベンチのコーチみたいですね」と自分で言う盛り上がりやら
戦い終わった選手たちがお互いの健闘をたたえて握手したり肩をたたいている場面やら
なんだかこんなひとつひとつがきっと2019年に繋がっているような気がして
テレビとはいえ立ち会えたことが嬉しかった


今の大学4年生の学年はなんだか身近で知っている子たちも
とてもラグビーが好きな感じがして生き生きと動きまわっていて
中学〜高校と目が離せなかった学年
そして今の大学1年生の学年は長男と同じ年にあたり
ラグビーだけでなくなんとも面白い子や気持ちのある子が多くてこれまた好きな学年
そして今の高3が来年これに加わるとどんな楽しいことが起こるのだろうと
今から楽しみにしている


繋がる・・・繋げる・・・
直接ラグビーをすることはなくても
なんだかこれからもどこかでラグビーと繋がって行くような気がして・・・
やっぱり大好きな目の離せない人たちはこれからも大事な私にとってのスターなのだろう