撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

東福岡がんばれ!

 グローバルアリーナでのワールドユースイングランド、NZを破り
東福岡が決勝に進出した。決勝の相手はこちらも南アフリカを破っての
フランスのチーム。


 村上晃一さん曰く、NZとフランスでは、おそらくNZのほうが現在の
実力は上だったでしょう、しかしながら、フランスの試合は何が起こる
か分からない!


 選抜の途中から東が格段に進化してきた・という記事をほかの方の
ブログで読ませてもらったことがある。そう、峻とラグビーをしたら
それはそれは楽しくなるんだよ!と、個人的に言ってしまう。


 何かやってやろうというワクワク。試してみてうまくいった時の嬉し
さ。今までできなかったことができたとき、越えられなかった壁が越え
られたときの高揚感。そんなものの積み重ねが、ますますラグビー
好きにすることだろう。


 勝ち負けにこだわらなくていい。しかしながら、勝つということは
そんな嬉しさをより端的にあらわしてくれる。そして、頑張ったら
成果が出るということをしっかり心に刻みつければ、そこから先は
純粋に楽しめる。どんな小さなことでも楽しめる。


 今日もわたしは子供の練習。ダンナはグローバルです。またまた
実況中継をお願いするとするか!