撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

桜も咲いたし

出来ることから始めていこう

仕事場に持ち込んだ自転車に乗って
行きたかったパン屋さんまで
昼下がりに一つ食べて
夜ごはんに少し食べて
仕事場でも家でもよく焼けたいい匂いで
なんとなく幸せな気分にしてくれたパンたちだった


夜ごはんにはフォーをつくった
これもなんだかどこかで引っ掛かってて
作って食べたかったもの
ん、満足
またどこかで食べられたらいいね


年度末の仕事も少しずつ片付いてる
この週末が山場なのはわかってるけど
まあ何とかなる!ということにしてなんとかしよう
これから先は自分で決めることだから
自分に恥ずかしくないよう
自分が納得できるようにやっていく


昨日の仕事は終わってからズンとコタエタ
でもどうしても休みたくなかったからダンスもヨガも行った
どちらもとても気持ちよかった
あんまり調子にのってからだ伸ばしてたら
今日は脚の裏の筋が突っ張ってるような気もする
でもそれすら愛しい
この軽い痛みがまた体を動かしなさいって囁いてくれるから


来週は野球観戦にいこうか?
その次は友人たちのお誕生日パーティーにお誘いがかかってる
そのあとには長崎までラグビー観に行きたいしな
4月はホントに忙しい
でもとても楽しいことばかりで埋まりそうな予感がする
3月だって大変なこともあったけど、とっても楽しい旅もできたし
きっと動いていれば波は訪れる
いい波だってきっとね


桜も咲いたし
春も本番
次の季節に備えながら
いまの季節を楽しむとしましょう
なんとかなるわよ
きっとあなたの望むように
あなたが励むそのとおりにものごとは進んでいくのよ
と、微笑んでいたいと思う