撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ドッキリ!

 今日のお昼のこと・・家の仕事もすませたし、さあ買い物(お楽しみつき)
にでも行くか!と用意をしていたときのこと。コンタクトレンズを入れようと
容器から取りだしたら、なんだか微妙に違和感が・・・もしや!とよく
みると・・なんと、右目用と左目用が重なっていた!


 なんて、今日はおかしいんだろう・・とめげそうになり、???いえいえ
おかしいのは今日ではありません。昨日収納したときがぼけていたんですね。
まあ、どっちにしても、あたしってば・・・。


 慌てずに、二枚に分けて(!)よ〜く見比べて、なんとか元通りになり
ました。幸か不幸か、右目と左目の視力がかなり違うから出来たこと。
何が幸いするかほんとに分かりません(笑)。


 ちなみに、お楽しみつき買い物は、近くの店だけど、本屋か洋服やを
覗く時間を見込んだもののこと。街まで出るときはお出掛けと呼びます。
ってなに解説してるんでしょう!