撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2007-01-10から1日間の記事一覧

本屋さんに行きたくなる日

中学生の頃だったか、松谷みよ子さんが書かれた日本の民話集を 読んだことがある。そのなかに「狼の眉毛」とかなんとかいう話が あったのをこのごろ急に思いだした。それをかざすと、みるものの 本性が見えるというものを持った娘の話・・だったと思う。 悪…

そのまま・・

練りに練った愛の言葉は どこかに嘘の匂いがする 優しい優しい思いやりには どこか卑怯が透けて見える そのままのこころをちょうだい そのままのあなたを見せて あとはふたりで料理して 美味しく美味しく食べましょう!

忘れたわけやないけど(芋たこなんきん)

町子とおかあさんの会話。町子さんが、おかあさんの話を聞く 真剣な眼差しがとても残った。「時間なんて関係ありません」と。 大切なひとをなくした痛みや怖さは、時間がたったからといって 消えたり忘れたりできるものではなく、思い出すたびにそのまま 蘇…

ドッキリ!

今日のお昼のこと・・家の仕事もすませたし、さあ買い物(お楽しみつき) にでも行くか!と用意をしていたときのこと。コンタクトレンズを入れようと 容器から取りだしたら、なんだか微妙に違和感が・・・もしや!とよく みると・・なんと、右目用と左目用が…