撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

二足の靴

先日、次男のお誕生日
誕生日プレゼントなにもらえる?というので
思わず洋服なら・・と言っていたら
靴が欲しい!ランニングシューズがいい!とのリクエス
とはいえ、可愛くない値段のなのよね
う〜ん・・と悩みつつ近くのショッピングモールのNIKEショップへ


お目当てのありました
実物みるといいの!これが
派手なようで、下品じゃない
綺麗な色は、それもまたよしというところ
来年の分も合わせてだよということで了承


で、そんなに甘くなったのは
そこでセールがあってたから
これならと思ってたシューズが3割引き見当になってたから
ジム用に購入
ちょっと衝動買い?
いえいえ、頃合を見計らっていたのよ
いまのジム用の靴ってばいつの時代に買ったやつ?ってものですから


というのが昨日の話
雨が降ってたからおろせない・・っ悔しがってた次男


今日、仕事から帰ってくるとほのかに煙の匂いが
???なんだろう?
と、目の前に昨日買った靴がおろしてある


もしかして学校から帰って走ってきた?
でもって午後におろしたから炭つけた?
うん、マッチでね


あたらしいもの好きで
買うと試したくなって
でも
昔母に言われたことはやっぱり気になって守って


なんか親子だなあ・・と
嬉しいやらおかしいやら


題名はちょっと旅に憧れて・・・
靴二足としてからやっぱり二足の靴にしました
それがなんだっていえばそれだけですけどね(笑)