撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-09-13から1日間の記事一覧

あなたに逢えるまで

約束をする。楽しみに待つ。ちょっぴり不安。すこしプレッシャー。 そして、いよいよその時になれば、心は自然と浮き立ってくる。流れる ところへ流れて行くだけ・・・。 何かを創り上げる作業の、心の動きと似ている。 約束は、誰かと交わすもの。あたしを…

生きて死ぬ智慧

柳澤桂子さんという方の書いた、般若心経。 分からないけど、分かる。涙が出てくる。 何もないからこそ、ひたすらに生きたいと思う。 生きて死ぬ智慧作者: 柳澤桂子,堀文子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/09/18メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 42…

いいわけ(純情きらり)

冬吾の言葉で思うことがあった。達彦の言葉に、それはいいわけ じゃないのか?ときっぱりという。 生きることに精一杯のときはそれだけで生きていけるが、なにも なくなったとき、どうやって生きていっていいか分からなくなる、と。 渦中では、何をしている…

思い出が溢れ出す(純情きらり)

冬吾、やっぱり山長にあらわれたね。神社の祠の前で、達彦と 話をしたのを思い出す。キューピッドは冬吾だ!と思った覚えが ある。 仙吉さんが達彦に話す。桜子の山長での日々を。仙吉は、達彦を 小さいころから見守ってきたのだろう。そのまなざしで、桜子…