撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

使命(純情きらり)

 キヨシと仙吉・・よかったね。


 キヨシっていいやつです。職人さんって純粋ってか一本気ってか
「古き良き時代の男」って感じですね。(女ばかりじゃなく男だって
変わっていってるからね)


 味噌を買いにきてくれた人に口上を述べるかね。やっぱりかっこ
いいよ!「使命」って言葉にグッときました。
 「いまならもうちっと高く売れるかも・・」という番頭を一喝する
かねさんも、また素敵でした。一本筋が通ってるって感じですよね!


 かねもびっくりの桜子の演説。桜子本領発揮。いいものを持って
いる人は、もしくは自分の思い通りのことをするためには、それを
裏付ける、中身、内容、本当の実力が要る・・ということでしょう。
思いつきだけじゃね・・。充実してきた桜子に拍手です。「言いたい
こといってすっきりした!」って頼もしかったね。かねさんと、名
コンビになりそうです。達彦さん、引くかも・・・。


 「覚悟していたつもりで、全然覚悟なんて出来てなかった・・」
これからが、本当の戦争・・なのだろうか・・・。キヨシも達彦も
だれひとり欠けることなく早く乗り越えてほしい・・というのが
正直なところです。