撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

選べない男(吾輩は主婦である)

 つぼみとゆきおの恋(?)ものがたり。今朝の純情きらりでは、戸田恵子
演じるかねさんが企んだ笑みを見せていましたが、ここでは、斉藤由貴
演じる漱石先生が「わがはいにまかせろ」と不敵な笑みを浮かべていました。


 内容は、ゆきおのふがいなさが見えるばかりでどうってことなかったけど、
ミュージカルは堪能させてもらいました。竹下景子さんの幻のドレス姿が
素敵だった。あとやすこさんの悪魔(?)姿いいですね!このところ、漱石
からむ、編集者の方が、いい味出してて気になってます。


 今日の一曲は「銀色の道」。わたしは、中学の教科書で知りました。今も
載ってるのかな?もう少し年輩のリアルタイムでご存じの方からは、
吉永小百合さんとかが唄ってらしたという話を聞いたことがある。
ボヘミアンラプソディ」は、クィーンの曲だそうですね。当時まったく
疎かったわたしは、曲を聴けば知ってるけど、話をしてもわからないと言う
曲が多々あります。


 明日はクドカン登場?