撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

ドッペルゲンガー?(吾輩は主婦である)

 みどりさん、いえ漱石のこの場でいうのは何なんだがという宣言に
始まって、大騒ぎ。いえ、始まりは、一人増えたそうせき(ミドリガメ
のナレーターと漱石先生のナレーターによるものでした。展開を暗示させる
ややこしいもの。いえ、こんなことの暗示だったなんて気づきませんでした。


 みのりさん登場。斉藤由貴二役。ちょっと化粧濃いぞ!


 笑ったのは、やな家の食卓。こまつとあさのまでいるし。こまつ呼び捨て
されてるし。「ちゅらさん」のしばたを思い出してしまった。村田雄浩さん
でしたね。あさのを演じる高橋一生さん、いい味だしてますね。あの年にして
岸部一徳さんのようななんともいえない雰囲気を感じさせるのは凄い?それ
でいて、かわいいときはかわいいしね!


 ちよこさんの独自のネットワークって、ちよことやすこじゃん!


 さてさて、どうなることやら・・。ところで吾輩に欠けているものの
リスト、居酒屋メニューなみにあれこれ並んでいましたね。料理上手は
ともかく、○上手は、そのレベルじゃないと思うんですけど、なんせ
宣言してるくらいですから・・・。よけいなお世話?