撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

野菜を食べる犬

 今日は近くのホームセンターで、犬用のケージを買った。室内に入れたり、
車に乗せたりするときに便利で、前から欲しかったやつ。サイズのいいのが
なくて、今日も注文覚悟で行ってみたら、思いがけず品物が入っていた。
ホントに欲しいと思ったらこんな風にご縁があるのね!


 というのも、昨夜のこと。雨もひどいし、雷もなるし、心細げに外で
泣いているので台所のたたきに入れといてやろうということになった
我が家の犬。とりあえずいい子に横になってました。わたしはといえば、
昨日はハードスケジュールだったため、夕食もそこそこ片づけるのもパスして
布団に入ってしまいました。数時間後、ふと目覚めて、そういえば食卓が
そのままだけど、だれも片づけてくれてないよなあ?食べ物もすこし皿に
残ったままだったけど、あのあとだれかたべてくれたかなあ?などと
気にはなったけど身体が動かない状態。もう寝ちゃいました。


 朝、一番に部屋に入った夫の驚きの声で起こされた・・・。
「○○(うちの犬の名)が部屋にいる・・今風呂場の方から出てきた!」
・・・台所のドアに結びつけていたはずなのに・・・。


 特別荒らされることはなかったので安心しましたが、マーキングの
気配が2カ所ばかり(見つけた流れで雑巾掛けの憂き目にあった夫はいたく
不機嫌)。あと・・食卓の上にあったはずの青椒肉絲(チンジャオロースー)
がない!えっっっ!!!食べたの!ピーマンまで・・。不幸中の幸いは、
昨日は、タマネギのかわりにモヤシを使っていたこと。よかったね、タマネギ
だったら中毒になってたかもよ(犬は、ネギ、タマネギはダメらしいです)
・・それにしても、あんた野菜食べれるなんてしらなかったよ、さすが、
人間だと50歳近くらしいから、大人なんだね・・・。おまけに、となりに
子供がおいてたヨーグルトのカップもきれいに嘗め上げちゃって・・デザート
付きでしたか・・・。


 とはいえ、もう二度とゴメンです。速攻ケージを買いに行ったわけです。
あってよかった〜!・・ついでに、リセッシュなる商品もこの機会に
初めて買ってみました。今日は、檻の中でおとなしくしています。