撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

風のハルカ

 さっき、NHKのホームページから、「風のハルカ」の掲示板におじゃま
してきました。そう!ドラマは4月はじめに終わり、「純情きらり」に
バトンタッチしているというのに、掲示板は「風のハルカ」専用のが
まだ続いてるんですよ!しかも書き込みがいっぱい!!


 私自身も、とっても好きな朝ドラでした。どんどんはまっちゃって、
テレビの前でよくうるうるしてたなあ〜。なんでかな〜?はじめは
設定が現実離れしてるとか、あんまり評判よくなかったみたいだけど、
だんだん、お芝居なのに登場人物がほんとにいるかのように思えてきて・・。
 
 書くことが好きで、冷静なわりに大胆な妹あすかと、人間が好きで、
おせっかいなくせに臆病な姉はるか、は、全然似てはいないけど、ある意味
自分の表と裏を映し出されているようで、見ていてドキドキしてました。
 おまけに、姉と妹のなかで頼ったり頼られたり・・。ひとは、まわりの人
との関係や状況の変化で、光の当たり方で色を変えるプリズムのように、
次から次へと変わっていくんだろうな。それこそが今を生きている・・・
ということなんだろう。
 どの登場人物も魅力でしたもの!!!特にあげれば、松岡充さんと
渡辺いっけいさん(「ひらり」の時にファンになりましたの)かな?
 

 5月27日に2時間枠のスペシャル版があるらしいですよ!!
・・・「風のハルカ」に久しぶりに逢える・・・楽しみ!!!