撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

宮崎あおいちゃん

純情きらり」をだしたので、すこし・・・。
宮崎あおいちゃんは見るたびに違う顔に見える。
すっごくかわいく見えたり、情けない顔で泣いてる、子供に見えたり・・。
今回の3姉妹の女優さんたちは、いままであまり好みではなかったので、
いまひとつだったんですが、毎日みているうちに、こわいお姉さんが
かわいく見えてきたり、情けなく不幸な奥様が、強いおんなに成長
していったりするのとともに、演じている女優さんたちも、魅力的に
なっていきそうな予感がする。

 宮崎あおいちゃんのイメージがようやく、彼女自身のものに
なりそうでほっとしてます。以前、「ちょっと待って、神様」でしたっけ?
大島弓子さんの「秋日子かく語りき」原作のNHKドラマで、おばさんと
入れ替わってしまう女学生の役の時についたイメージがあんまりで・・・。
・・いくらおばさん役でも、大島弓子の話に、泉ピン子はやめてよね!
と、わたしは言いたかった・・・。