撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

とりあえず歩いて帰ろう

ここんとこあんまり調子よくない
お気楽家族のお気楽主婦にも
それなりの悩みも葛藤もあるのですよ


ひとはひとに影響を与え合いはするけれど
ひとを変えようと思っても
すぐにどうこうなるわけではない
もし影響を与えたとしたら知らず知らずのうちにだし
影響を与えたいと思ったら相当な根気のいることだろう


身内でも他人でも
ひとを変えることははっきりいって無理
でも自分を変えることはできる
性格はなかなか変わらないけれど
習慣を変えることによって
ある程度の変化は見込めるかも


そう
進化を望んでいながら
なんの変化もなかったのは
ひとだけではなく自分も・・と思う


で、それなりに決心してすこしずつ始めることにする
「やりたい」「叶えたい」ではなく
「とりあえずできるときにやる」「とりあえず一回でもやる」
「とりあえず決めたことはやる」


プール3回は
ダンスに少し影響を与えてくれている
プールの中身も初回よりは充実してる
昨日は背泳ぎしながらなんとなく笑顔になったものな
そしてなぜか思い浮かんだのがこの曲
おかしくて涙が出そうになったのは何故だろう

はじめに知ったのはポンキッキーズ
このふたり可愛くて好きだったよ


番組の中で着てたしろうさぎみたいなドレス?キグルミ?がよかったな


とりあえず歩いて帰ろう
いつも新しい明日を待ち設けていたいと思うし
こころひとつでいつもちがう風が吹くことも
やっぱり信じていると思うから・・・