撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

正義の味方

 なんか録画してあったので観てみました。すっごく原作の雰囲気が
出ていて笑った。原作よりいいところといえば、山田優がなかなか
美しかったので評判の美人の姉・・というのが割りと納得できたところ
かな?漫画ではスタイルもいまいちでなんかそれほど特別なひとに
見えないんだもの!(笑)。原作はたまに読みます。最初面白くない
と思って、読んでるうちに少しは面白いかな?と思えた微妙なもの。
 それがドラマになったもんだからなんか驚いたのが半分。地味に好き
なひと多いのかなあ?


 録画してあったけど、観なかったの?と聞くと、観てたら弟が「なん
かこの姉、うちのお兄ちゃんみたいでいや・・このドラマなんか見てて
笑えない・・」とチャンネル変えたそうで・・・。


 下の子にとって上の子が理不尽なのはよくある話なのかもね・・・。
フライドチキンなどの骨の周りについている肉が好きな次男においしい
とこだけ食べたかしわを譲る長男と、すいかのてっぺんをかじって
妹に譲る姉の姿は確かにダブって見えましたとさ・・・。