撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

キスケさんと眉子ちゃん

眉「あたし終わりの方にいつも
  あーたのむから
  背骨まで食ってくれー
  って叫びそうになる」

キ「オレが
  眉子をぜんぶうらがえしにして
  だきしめたーいとか
  思うのと似たようなもん?」


 まー!なんて会話で始めちゃったんでしょ!!
 って、分かる人だけ分かってくれればいいです。


キ「オレと眉ちゃんの脳が揃ってないと・・・云々」
 っていうのが、とても大切。


 それは、田辺聖子さんも言ってありました。
紫式部源氏物語の中で、男女の関係が面白くなるかどうかは
知性と感受性によるところが大きいと看破している。
というようなことだったかな?


 まあこの二人というか、このお話、日常と非日常が
どちらに倒れることもなく、どちらも考えさせてくれたり
感じさせてくれたり、笑わせてくれたり、ホントの意味で
大人の漫画だと思います。