撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2006-05-09から1日間の記事一覧

ユニセフとアイスクリーム 後日談

今日、学校から帰って、すぐ飛び出して門限破りすれすれで かえってきた我が息子がいう。 「今日ラッキー!ほとんどただでアイス食べれた!」 ・・もしかして、サーティーワン? 「そうそう、いっぱいならんでたよ、友達としゃべりながら、 30分くらい、ま…

ホルンという名の風鈴

たまに行く、とあるB.B.B POTTERSがこの間行ったとき 他のお店になってたのでえ〜っ!!と思ってたんですが、 今日、これまたたまに行く、お店とパン屋さんの近くに 新しくなってできてたのをみて納得、納得。なんか、 わたしにとってはうれしいお引っ越しで…

白夜の女騎士

今開いた朝日新聞の夕刊に松本潤が載ってた。 野田秀樹脚本、蜷川幸雄演出の、「白夜の女騎士(ワルキューレ)」 に主演として出演中と言う記事。きゃー顔が変わってるじゃないですか? なんか、高貴な感じ?さすが俳優ですね。しごかれて日夜成長してるん …

あなたへ〜桜に寄せて〜

ほんのすこしまえに あなたとみたまちの風景も すっかり季節を着替えたようです ことしのさくらは とてもきれいでした あなたと満開のさくらをみたくて なんどもなんども さくらの木を見上げては あなたとの約束を 心待ちにしていました いちどめは まだつぼ…

そばやで一杯

久しぶりにひと仕事終わったんで、ゆっくりお昼に しようと思いました!ひとりじゃいつものお寿司やさんも ちょっとね・・と悩んでいたら、手頃な蕎麦屋発見!! 思い切って入ることにしました。うんうん、昼はまあ こんなものね、5時過ぎると、メニューが…

キスケさんと眉子ちゃん

眉「あたし終わりの方にいつも あーたのむから 背骨まで食ってくれー って叫びそうになる」キ「オレが 眉子をぜんぶうらがえしにして だきしめたーいとか 思うのと似たようなもん?」 まー!なんて会話で始めちゃったんでしょ!! って、分かる人だけ分かっ…

雲の上のキスケさん

鴨居まさねは好きな漫画家です。ゆるゆると 力が抜けているようで、しっかり地に足がついている 女の人が魅力的です。「雲の上のキスケさん」の 眉子とマニーは大好きなキャラクターです。 仕事ではしっかり者の大人というにふさわしい 年齢になりながら、恋…