撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

2019年W杯日本開催決定

 決まりましたか!


 とにかく今は喜びましょう、課題はあるにせよ・・という言葉が
胸に響きました。秩父宮のキャパが小さすぎるとか花園にナイター設備
がないとか、そりゃ問題は山積みなのだろうけれど・・(そんな単純
な問題ばかりでは終わらないんでしょうけれど)。


 でも、自分の国で世界のゲームが観られるなんてワクワクする。


 10年あるんだから、それが準備期間であり、成功に導くなんらかの
動きをすればいいのでしょう!なんだかさめた発言をするダンナには
一言言ってやろう
「でもさあ、峻の世界での活躍を博多の森で見られたりしたらすごく
ない?」たぶん、一発でノリノリになるだろう、彼は(笑)。


 今から10年、いったい私はどうしているだろう?
 10年後、どんな自分になっていたいのだろう?
 10年後、自分がやりたいことを楽しむためには、これからの日々を
 どう過ごしていけばいいのだろう?


 賛否両論あって、困難なことも山積みなこの日本でのワールドカップ
開催を考えると、自分も姿勢を正さなければいけない気分になる。何事
も、何もすることなしに成功することなどありえないのだろう。