撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

大雨降らせるやつ・予知するやつ

 土曜日はラグビー午前中練習のはずが終りが博多時間(若干遅め)に
なり、なんとなく一日やってた気分。
 日曜日はジュニアラグビー県大会で、九州大会出場を決める勝利を
おさめ、調子に乗って引き続き夕方まで仲間たちと遊び終わる。
 月曜は週末の疲れをものともせずに、学校から帰ったあとまたまた
友達の家に行って遊び、雨が降り出したので自転車を友達の家に置かせ
てもらって、車で送ってもらって帰宅。以上、次男の行動。


 で・・・火曜日に熱出して学校休みました・・・。めずらしく熱が
上がったのでインフルエンザ!?と心配したけれど、ではなく夏風と
診断されました。


 今日も寝てます。今日は朝から凄い雨。もし風邪ひいてなくても
今朝は急に体調悪くなってたよね、きっと・・と、次男の噂をしながら
最寄駅までダンナを送って行きました。


 長男はと言えば、月曜日は自転車で最寄駅まで行き雨に逢い、火曜日
は、送って行ったら帰りはほとんど降ってなくて、それでは明日は
自転車にしようか・・と昨日の夜自転車を洗って拭き上げていたらしく
・・・きっと明日は大雨だねと父母が言っていたのですが・・もしかし
て当たった???(笑)