撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

本を買う喜び

 昨日ネットでなにか眺めてたら大和和紀の「あさきゆめみし」の
セットのことにたどりついた。う〜ん、懐かしい・・大人買いしちゃ
おうかしら・・との誘惑が・・しかしながらそのまま眠ってしまった。


 今日は夕方ひとりで買い物。本屋さんに寄り道。平積みに河合隼雄
さんの本が!思わずそのまま手にとって離しませんでした。

生きるとは、自分の物語をつくること

生きるとは、自分の物語をつくること

 ちょっと読んでたら気になった本

大人の友情 (朝日文庫 か 23-8)

大人の友情 (朝日文庫 か 23-8)

 その本を探してる間に見つけた本

妄想人生

妄想人生


 3点お買い上げで〜す。なんかすごく惹かれましたもの・・・。
そいでもって読んでたら河合さんがほんのなかで「源氏物語」にふれて
あったのでそれもまた感慨深かった。偶然と必然・・身の回りに起こる
ことはすべて意味があるのでしょうね・・と改めて思う。