撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

夏といえば

スポーツカテゴリーで夏といえば
菅平でのラグビー合宿といいたいところだが
まだ観に行ったこともありません
避暑を兼ねて一度くらい行きたいものなんだけどな〜


で、やっぱり甲子園でしょ
ラグビーばかり書いているので
野球のことは全然知らないと思われております(?)が
私だって人並みに甲子園の球児たちにはまっていた時代はあります


でも高校に入るまで
しかもなぜかあまり知られてないひとばかり


唯一、ああ、今年はやっと私たちも知っている人を好きになったのね
と友人たちが言ったのが柳川(当時はまだ柳川商業だったか?)の末次
数十年を経て母校の監督になっている記事を見つけて
テレビでみたけれど、当時の面影はすでになく(いい時期みのがしたよね)
おまけに頭のてっぺんから出るような声で100年の恋もいっぺんに覚めました
(え?100年の恋?2週間くらいの憧れに過ぎなかったけど)


そんな私が久しぶりに甲子園を見てたのが2011年
作新学院の山下選手、あの1年生にはまいった
落ち着きぶりが素晴らしくカッコよかった
で、その作新学院と戦った八幡商業のキャッチャーが可愛くて
この年の甲子園見出したのよね・・と思い出す


見つけました
日紫喜雄介くん
どうやら、龍谷大に進んでるみたい


どうも野球はキャッチャーが気になるらしい
古田だってその昔はわりと好きだったんだけど
結婚してからなんだかさえないオッチャンになっちゃったしな


と、
ホントに野球のこと少しくらいは分かっているのか
さっぱり分からない記事になりました
分かっているのは
どのスポーツも誰かが気になってその人のこと好きになって初めて興味を持つみたい
ということだけでした(笑)