撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

お盆なんだけど

今日一番笑ったこと
明日の予定のお寺さんが間違えて「こんにちは〜」ってやってきた
おいおい、よろしく頼みますよ、ジュニア


Jスポーツのラグビー放送を観ながら
ジャパンに冷たいことをダンナがいうので
プンっと自分の部屋に引き揚げた
勝てるか勝てないか分かんないけど
勝利を願って応援するのがサポーターでしょうに!
屈折した愛情は要らないぞ!!!


おひさま・・・ドラマの内容よりも
女二人の女優対決が観てて怖かった
納得して一歩引くお父さんに比べて
最初から一歩下がった立場にさせられてる和成くんが哀れで
なんとなくこのごろ観てない
魅力的な男性がいないと食指が動かないテレビドラマ・・・


急に頭の中に浮かんできた今日の一曲


あとこの季節になると思い出す曲
ユーミンの「晩夏」
初めて聴いたのはNHKの夜のドラマの主題歌になってた時(銀河小説でしたっけ?)
とある高校の野球部が甲子園に出ることになっての騒動を描いてたような記憶が・・
ドラマの内容はさっぱり覚えてませんがこの曲は鮮やかに記憶に残ってる
夏の夕焼けのように、どこまでも広がる青空のように・・・