撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

サクラ咲け!

週末のラグビー七人制ワールドカップ
録画ながら気になる女子の試合はかなり観られたかも


実は数日前月曜日の「ラグビーウィークリー」で
キャプテン中村知春さんをみてシビれちゃったのよね
コーナーは「ワイルドな奴」ってお嬢さんに向かってどう?という感じなのだけれど
その仕事ぶりといいキャプテンとしての貫録といい
がっつり食べたい時はこれ!っていう豚丼の盛りといい
これはやってくれるかも!?って思ったね(笑)


試合の結果から言えば残念・・
セブンズの世界も厳しい
世界で戦うためにはまだまだ足りないものがいっぱいあるのだろう
あと一歩、あと少し・・を埋めるためにはどうすればいいのか


ただ彼女たちの気持ちが前に前に出てきているのが
そのまま表れているプレイがとても魅力的
男子チームはそれなりの勝ちもあったのだけれど
プレイをもう一回観たいかどうかからいえば
誰かにお勧めしたいかどうかからいえば
断然女子チームが魅力的だしお手本にしてほしいプレイがいっぱいあった


今回数人の選手あらためてプレイを観てすごいなあって思ったけど
なかでも山口真理恵さん、かっけ〜!!!
これは世界に通用するぞ、プレイといい心意気といい
憧れちゃう感じの鮮やかさでしたよ〜


それとついでに言えば
レフェリーをしてくれてた女性陣も
なかなか素敵なひとが多かったような気がする
こんなの話題にしてるのうちくらいかなって笑いながら観てたんだけどね(笑)