撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

新しい月

あっという間に8月
バタバタとしているうちに月が変わってしまった
空には大きな三日月
この間夜空を見上げたのはいつだったっけ?


アンテナに名前を加えた新しいブログに刺激されて
なんとなく新しいことを始めたくなっているのも確か
先週の旅に刺激されて身の周りの風や自然に心動かされているのも確か
毎朝、神棚と御仏壇に新しいお水をお供えしながら
自分の細胞も一日いちにち少しずつ新しくなっていることを少しだけ感じる
また
滞らないように、さあ、動きなさい、と、どこからか声がするのを微かに感じる
感じたつもりになってそうそう・・と少しだけからだも動かしている



昔から気になっていた雑誌を久しぶりに購入
「九州のムラへ行こう」

もう一冊は本屋さんで衝動買い

大濠の季節

大濠の季節

実はも一冊探してたんだけど今日は見つけきれなくてまだかなあ?と思ったら
キリコさんとこに情報出てました
明日にでもまた探しにいこう「田舎暮らしの本」9月号ですね!


今日はダンスにも真面目にいったのでもう眠たい
本はパラパラめくって幸せな気分になったところまで(笑)