撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

七夕イヴ

今週のお題「私の七夕」

とあるひとの誕生日が7月6日
そういえばそうだったなあと思い出したのが
去年の今頃
で、もうあれから1年経ったんだ!とびっくりした今日
その方が来るというのでお邪魔した会合で新しい出会いが始まり
なんだか去年とはだいぶ違う毎日を過ごしているような気がする


キリコさんとリアルでお会いしたのも7月が始まり
それまで半分架空の関係だったようなお付き合いが
現実にあるのだとなんとも不思議にうれしい気持ちになったこと・・の最初の出会い


話変わって今月号のラグビーマガジン

一番印象的だったのは
伊藤剛臣さんが釜石シーウェイブスへ入ったという記事
そしてそれが彼ひとりの考察と決心だけでなりたったのではなく
何人かのラグビー仲間とのやり取りや後押しの言葉にもささえられていたということ


2019年にはW杯が日本に来るんだから
これくらいやって当然でしょう!

こんなことをさらりと言ってのけるラガーマンがいるんだから
タケさんでなくてもしびれちゃうよね


そして9月には神鋼と釜石のV7時代のスーパースターによる
ドリームマッチが行われることも決定
松尾とか森とか大八木とか平尾とかがいっしょくたに試合に出るんだよね
これって今までにない画期的なことだよね


願えば叶う
それは人の想いがつながるから・・


7月7日には晴れよ!と願ったのは空の、恋人たち代表のあのふたりのため
しかしながら
その恋心を胸に秘めたままもっとひろくつよく願おう
天の川を泳ぎ切るほどに
天の川に橋を架けるほどに


どうぞ、素敵な出会いと再会がありますように・・
目には見えなくても輝く星は果てしなくあることに気づくように
この世界もいまはまだ眠っている愛と幸せに溢れて満たされますように・・・