撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

立春の日に

木曜日は月にいちどのミニパーティー
ダンススタジオでの練習会・・ですね
仕事をなるべく早くきちんと終わらせて
それでも7時には間に合わず、少し遅れて会場に到着


んんん?なんだかちょっとひとが少ない
雪と寒さのせいかな?
主催会場の先生が「こんな日によく来て下さいました」と
いつもより以上の笑顔で迎えてくださったのがほっこり温かかった


少し準備運動など始めてるとぼちぼちお誘いが・・
以前はこちらから先生のほうへ行かないと全然踊れなかったけれど
前回から少しずつ誘ってくださる方が増えて
今日も数名のおじさま方から何度も誘っていただいて相手には不自由しなかった


で、今回分かったことは、ダンスはけっこうお教室もあって先生も様々いらっしゃるのだけど
いま私がサークルで習っている先生は相当レベルが高くて基本に忠実で
その先生と出会えたってことはかなり幸運なことだってこと
(裏の意味はあまりふかく読まないでくださいな・笑)



昨日は筋肉痛とお友達な一日
でも筋肉痛の出る部分って、土踏まずと首が一番なんです
使ってない部分・・が筋肉痛になるんですね
よかった〜!脚とか上半身かなり慣れてきたみたい(笑)
二日目の今日はもう大丈夫
うん?首のやつがちょっと右肩に残ってるかな?


そのかわり、からだがもっと動きたいと言っている
昨夜からストレッチを何回かやって脚をほぐして
肩甲骨周りも動かせ〜!と合図を送ってくるので動かして・・
という具合
あとは新しいダンスシューズが欲しいよ!
ダンススタジオに今日も遊びに行きたいよ!
久しぶりに乗馬もやってみたいなあ・・ちょっとクラブ覗きにいく?
えっ?これはからだが言ってるの?単に私の願望?


でもこれまで乗馬のことも思い出してなかったし
ダンススタジオに個人レッスン受けに行くのも御無沙汰のそのまんまだったし
やっぱりいくらか動き出したからだが信号を送っているのじゃないかしら?


昼間は仕事絡みで2歳の男の子にあって
その子の旺盛な好奇心とすばらしい吸収力に驚かされ感動したところ
ひとって「こうしたい!」と思ったときに
それを自然に受け取れる環境に出会ったらめちゃくちゃ伸びるのかも・・
それから言えばいくつになっても
「なにかやりたい!」と思ったときになるべくその意志に添うようにするのが
可能性や能力を高めるのかも世界を広げるのかも・・・
自分の心やからだの欲求に目をつぶって気づかないふりをしていると
いつしか鈍感になって、伸びるべきものを逸してしまうのかも・・などと思ったりして


ただ大人ですから、欲望の赴くままに行動することもできませんし
まずは今日明日のしごとを済ませて・・
やりたいことは大事に胸に持ったまま
からだにはそのことを忘れないように適度な刺激を与えつつ
まだまだこれからいろんなこと楽しむぞ〜!と決心した次第


時は立春
折もよし
新しい一年
新しい芽吹きのある春になりますように・・・