撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

どうでもいい話ですけど・・・

水戸黄門・・雛型あきこに交代してから
ダンナが毎週楽しみにチャンネルを合わせているような気がする
指摘してみたらひとこと
「この年になってテレビで年上の女を観て何が楽しいものか!」
忍びの女にしては存在感ありすぎよね・・と突っ込みはしつつ・・・


宮崎の酪農家の話題のテレビを見つつ次男とダンナが盛んに会話してる
ダンナ「ほら!似てるやろ!」
次男「そうかなあ・・」
ダンナ「横顔の顎のあたりとか・・」
次男「まあそういえば・・(どうでもよさそう)」
次男にこっそりだれに似てるかと聞いてみたら
ラグビーの○○コーチに・・だって
あまりのどうでもよさに一気に気が抜ける
ダンナ、あんたホントは○○コーチ好きなんやない?と突っ込みたい気分


3日ばかり前、帰ったらダンナの頭がツルツルになってた
前から私が家庭用のバカチョンバリカンで3ミリにあたっていたのだけれど
なかなかこのところ体調がすぐれず家庭内理髪店休業状態だったので
業を煮やして自ら剃った模様
次男曰く「ほとんど五厘」
昨日は頭が寒いと手ぬぐいを被って怪しい親父状態
今日会社から帰って風邪をひいたというので
「そういえば、首の後ろが風邪のツボだから冷えたのかも..」というと
会社のひとにもそう言われたと言っていた
髪の毛の抜け方にもそれなりにからだを守る必然性があるのだなあ・・
などと変なことに感心したりして・・
スキンヘッドの方とかお坊さんとか、最初に剃ったときは
それなりに気をつけてらしたのかしら?などとこれもどうでもいい思索(笑)


どーでもいいユルイ記事ですみません
明日は休みだ
わ〜い!