撫子の花びらたち

すべての出会いは幸せのためであってほしい

日曜日はきまぐれに

2月に買っておいたサワークリームが消費期限ぎりぎりだった
そうだ、あれを作ろうと思って買ったのだった
と、もう今日しかない!と朝ごはんもそこそこに台所でバターやら小麦粉やら出してるわたし
それを見てなんで今ごろ?だれが食べると?と次男
ええ〜っ?みんな食べるじゃん!あんたも好きだったじゃない?と
(いちばん好きなのは今日は不在の長男でした)
すっごく久しぶりに作ってることを実感させられた気分


で、大好きなスコーンですの
サワークリームとベーキングパウダーを確かめればあとは普通のものばかり
麺棒を使うくらいであとはボール大小ふたつあれば台所もさして汚れないし
30〜40分くらいあればできちゃうし(笑)


ちょうど次男の友達が来たのでおやつに出したら平らげてくれてた
ほら、あんたも食べたじゃない!


午後からは自宅のDVDプレイヤーが壊れているのに業を煮やして
格安、当座の間に合わせ、再生出来ればそれでよし、のプレイヤーを買いにいくことにする
めったに行かないミスターマックスなんかに行っちゃって
なんと2680円で買ってしまう
「こりゃ安いわ、スナック一件分もないくらいじゃないか」とダンナが言ったのを聞き逃さず
じゃあ、一件行ったつもりでよろしく!とお願いしてしまう
行ったつもりのおつまみは買うから・・と
カールうすあじと、チョコレート数個などで手を打ってもらうことにする
いいじゃん!もうすでに図書館からDVDを借りて来てる人は誰ですか?(もちろんダンナ)


今週は公立高校の試験もあればなんと中学の卒業式もある
その分、仕事はすこしゆったりさせてはいるけれど・・
受験生の母としてこんなにきまぐれにのんびりしてていいのかしら?と思いつつ
次男ってば何かある前にはすっごく人知れずプレッシャーを感じて
ラグビーなんかことあるごとに熱出したり、インフルエンザになったり
アレルギー起こしたり散々だったんだから、もう無事に試験会場にいければいいと思ってる
日々揺れ動いていろいろグチグチ言ってる彼が覚悟決めて立ち向かえば
それなりの結果なりそれなりの成果なりはあると思ってる
日曜日は気まぐれに・・・
今週はスムーズに・・・
来週、笑顔になれますように・・・
やるだけやったからって、満足した笑顔でいられますように・・・